可愛い自慢|千代田区の犬と猫の内科の病院「まつき動物病院」

スタッフブログ

可愛い自慢

スタッフブログ

みなさま初めまして!
まつき動物病院 動物看護師の多田と申します。
生まれ育った北海道から6年ほど前に上京し、今年の5月まで都内の動物病院で夜間救急外来を中心にお仕事をしていました。

前回のブログでは院長が愛犬をご紹介させていただいたのですが、私のお家では飼っている子がいないので、代わりに実家の中型犬コンビをご披露したいと思います!

柴犬「哲」と…

雑種犬「くーにゃん」です!
2人とも10歳をこえた男の子で、最近ではシニア世代らしい魅力を見せてくれているようです。

柴犬「哲」は中々の頑固者。
普段はいわゆる「塩対応」でマイペースに過ごしていることが多い子です。
ところが、何か家族に言いたいことが出来ると一転、ニャムニャムお喋りして一生懸命訴えかけてきます。
おじいちゃんになってきてずいぶん穏やかになりましたが、まだまだ元気。シニアライフを満喫中です。

そしてもう1人の雑種犬「くーにゃん」は、何が入った雑種に見えますか?
地元の譲渡会で出会った子なので、飼い主も全てを把握出来てはいないのですが、どうやら「ビーグル」「コーギー」「北海道犬」は入っているようです。
確かに模様にビーグルの特徴があったり、耳や体型がコーギーっぽかったり、性格が北海道犬を思わせるところがあったり…とチャームポイントの多い子です。
お父さん、お母さん、更に上のご先祖の色々な特徴を受け継いで、only oneの姿を見せてくれるところが雑種犬の魅力の1つですね!

上京してからお家に動物のいない暮らしが長くなってきましたので、少し寂しい時もありますが、来院してくださるワンちゃんネコちゃんに会えることで元気をもらっています。

今回は実家の犬たちの可愛い自慢をさせていただきました。
みなさまも来院された際には、ぜひ我が家の可愛い自慢をしていってください。
スタッフ一同、ご来院お待ちしております。